人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワークショップ「蓮の花作り」参加者募集

二百十日を過ぎ、新潟市の美田地区も黄金色、刈り入れのシーズンを迎えました。南区アグリパークの泥花プロジェクトも来る10月3日、収穫祭を開催します。

 さて、その収穫祭にむけて蓮の花作りのワークショップが8月28日から開かれています。担当の松田路子さんから根岸地域生活センターで行われたWSの報告が届きました。

 南区の皆さんご協力のもと、「泥花ワークショップ・蓮の花作り」を開催いたしました。当日はパワフルな女性陣と、とっても器用な男性陣が集まってくださり、ワイワイガヤガヤ、活気あふれる会場となりました。
 最初は、ワークショップ担当の私が作り方の説明をしましたが、作り進むうちに皆さんがどんどん工夫して新しい作り方をあみだし、いつの間にか「ここはこれでいいですか?」と私が質問する側に回っておりました。
 子ども会で作ってくるよ、と早速持ち帰ってくださったり、次回の制作日を決めて下さったり、あれよ、あれよとう間に話が進み、皆さんの行動力に感謝・感激でした。本当にありがとうございました!
あの泥花舞台に白い花たちが咲く姿を想像すると今から胸がワクワクします。皆さまよろしくお願いいたします。
10月3日 お天気でありますように!
                                       ワークショップ担当 松田 路子

P.S. 次回は9月5日と6日です。会場はみずっちたんくです。ぜひぜひ協力してくださる方のご参加をお待ちしております。

ワークショップ「蓮の花作り」参加者募集_b0179047_2110573.jpg
空土 ワークショップ「 ハスの花作り 」 参加者募集!
日時 9月5日(土) 13:30~17:30
    9月6日(日) 10:30~17:30
場所  みずっちたんく
お問い合わせ 025-384-0926
持参するもの  はさみ・ペンチ・ホチキス
          牛乳パック(洗って開いたもの)
          ハンガー(芯が針金でビニールでまいてあるもの)

    *牛乳パックとハンガー をご提供ください。たくさん必要です。 目標 1,000本!
by carat-dorohana | 2009-09-03 21:47 | ワークショップ