人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハーサル2日目。

昨日11:00より、地元新潟ダンサーの松崎友紀さまと打ち合わせを行いました。今年も出演させて頂いた、栃木のイベント“fine field art festival”の主催者、妻木さんともお知り合いのようで、世界は狭いですね。

その後、タナカ音響サービスさまや、宮のぼりおはやしグループのお世話係の方、白根北中学校・校長先生を始め、美術部・吹奏楽部の先生方とお会いし、打ち合わせやリハーサルを行いました。

宮のぼりおはやしグループのリハーサルのため、泥花へ到着すると草取りをしてくださっている女性たちがおりました。
秋祭りに向けての地元Kさんの配慮であり、大変ありがたかったです。昨日以外でも、泥花で草取りや藻を取ったりして下さった方々、大変感謝致します。
リハーサル2日目。_b0179047_813725.jpg


宮のぼりおはやしグループの太鼓をかついで、歩き方の練習をしていると、丁度芸術祭のバスツアーが来て、「何か始まるの?」と声をかけて頂きました。皆さんに3日(土)の宣伝をさせて頂きました。

最後にハッピークラブの皆様のレクリエーションダンスの見学に、白根市産業厚生会館行きました。
見学と思ってましたが、せっかくなので一緒に踊らせて頂きました。
ご高齢の方もいらっしゃるようでしたが、皆さん楽しく元気に踊ってました!
この日は、福祉協議会のイベントの練習が主でしたが、ハッピークラブの方が、泥花で踊る振り付けも教えてくれるように先生にお願いしてくれて、振り付けはバッチリ!!

次回は、2日(金)に泥花にて、様々な方がリハーサルを展開します。
お立ち寄りの際は、ぜひお声をおかけ下さい。



by carat-dorohana | 2009-09-29 08:14 | 田祭りイベント