人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サポーター

7日の田植えに向けて、地元では、熱い思いいっぱいのT中さんとI藤さんが、あちらこちら駆け回っていろいろな準備をしてくださっている。南区の区長さんと午前中お会いすることになったり、凧合戦に参加させていただくことになったり。有名な凧合戦に行けるなんて、これまた栄誉なこと。
予算節約の私たちに根岸地区のセンターを宿泊施設にご提供いただいたり、自炊する私たちに魚沼産のコシヒカリを分けていただけたり。サポーターの方々には本当に感謝、です。

Y本さんから、南区以外の一般の方々の参加希望もあります。どうしますか。と、これまたうれしい知らせ。
水土は新潟市全体で行われている芸術祭であり、テーマだから、興味関心のある方は市内の作品群に参加して当然。泥花PJのワークショップも南区を飛び出し、市内で開催したいと考えています。

さて、6日の交流会には、茨城真壁の地酒と吉原殿中、レンコンサブレをお土産にもっていきしょう。スミツカレは無理だな。茨城、新潟うまいもの対決?とまではいきませんが、I藤さんからいただいたローズマリーを使ってハーブTea もいいかな。

それにしても事務局は雑用が多いなあ。あれやこれや、わがままいってくる輩(メンバー)に応えなくてはならないし、、、。でも、みんな、まじめだ。
肩の力を抜いて! なんていわれるけれど、言っている本人が力入っているかもしれない。
by carat-dorohana | 2009-06-03 06:43 | 田植え以前